SSブログ

八百万の神

日本人の宗教というか神様像っていうのは、
世界でも珍しいらしいですね。


お正月は神社に参るし、お葬式はお寺、
クリスマスも祝うしね。


古事記・日本書紀の時代から
神様というのは1人ではないということが身についてるし、
地の神、火の神、水の神、海の神、山の神と
あらゆるところあらゆるものに神様が宿っていると考える。


だから、神様は1つだけという
宗教がなかなか受け入れられない人が多い。


どちらがいいとか言うのでなく、
何でもいいというのでなく、
すべてを受け入れることが出来るって
すごいなぁと思う。


nice!(0) 

nice! 0

宇宙戦艦ヤマト麹漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。